子育てしながら同居と主人のモラハラに耐える日々

パートを始めたら生活費無しとなったツライ日々を赤裸々告白!

結婚して10年目にして生活費ゼロ!!

私の主人は自分に全く無理をしないタイプ。

結婚と同時に転職したので現在の勤務先も10年目。

入社した時から全く給料も上がらず下がらず

ボーナスもなしの状態。

初めからたくさん給料を貰っているならいいけど

新卒並みの給料で10年。

 

朝、8時ごろ家を出て18時には帰ってくる毎日なので

夜副業でもしたらとすすめると

無理をしたくない主人は逆ギレ!!

これだから○○家(旧姓)の人間はだめだと

なぜか私の一族全員を馬鹿にするので

もう副業の話をすることは諦めました。

 

気に入らない話をするたびに生活費を5000円ずつ減らされ

寸志のような生活費!!

結婚9年目のころ、子供を遊びに連れて行ったり

習い事をさせたかった私は

下の娘が幼稚園に入園の際にパートを始めました。

 

出来れば長く働きたかったものの

主人の両親と同居の私は

幼稚園のお迎えの時間までの14時!!

自分の親なら任せらるところ

そうもいかず、思ったほど稼ぐことはできませんでした。

 

そんな中、結婚10年目2月に寸志の生活費も全くのゼロに!!

実家に泊まりに行くことを伝えることが遅いと

難癖をつけられ生活費ゼロの生活が始まりました。

 

これってモラハラの一種ですよね。

主人は表向きは人当たりが良く

優しそうに見えるタイプ。

外面がいい奴ほどモラハラ度が高いと聞きました。

 

それからというもの日々離婚を考える毎日です。